アンチエイジング倶楽部はアンチエイジングに効果のあるサプリメントをわかりやすく紹介、アンチエイジングを心掛けて美しく元気に暮らす方法を提案します。

トップ > ヒアルロン酸

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は美容目的で利用され、皮膚のみずみずしさをサポートするアンチエイジング・サプリメントとして注目されている成分です。皮膚や軟骨、関節液など体内組織にあるムコ多糖類の一種で、優れた保水機能があり、肌組織の水分、潤滑性、柔軟性の保持に役立っています。また体内の細胞同士をつなげて、それぞれの働きを円滑にします。体内での含有量は40歳頃から急送に減少するため、シワやシミ、たるみの原因になります。
皮膚に多く存在する成分で、保水力が非常に強く、1gで水6リットルを保つ力があるそうです。体内での含有量は赤ちゃんのときが最も多く、成人を過ぎると1/4までに減少します。
その特性が生かされ、多くの健康補助食品、サプリメント、コスメティックに使われています。

【効果・効能】
皮膚の保湿性や粘弾性を維持します。またシワ、たるみを予防します。皮膚のアンチ・エイジング効果があります。皮膚や関節軟骨の機能を保持します。
体内の細胞をみずみずしく潤し、肌をなめらかに美しく整え、コラーゲンやその他ビタミン、栄養剤等も効率的に体内に吸収させます。

関連記事

プロポリスの効能・効果

はちみつや花粉、ハチの唾液やミツロウなどが混ぜ合わさって出来ているのがプロポリス...

コラーゲンお試しセット

コラーゲンはまずいです・・・、お肌には良いのでしょうが・・・。 以前、飲むタイプ...

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は美容目的で利用され、皮膚のみずみずしさをサポートするアンチエイジン...

コラーゲン

コラーゲンは人体のタンパク質の約30%を占める繊維状のタンパク質です。細胞と細胞...

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は美容目的で利用され、皮膚のみずみずしさをサポートするアンチエイジン...

コラーゲン

コラーゲンは人体のタンパク質の約30%を占める繊維状のタンパク質です。細胞と細胞...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月27日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月17日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月13日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月11日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索
ゲーム機