アンチエイジング倶楽部はアンチエイジングに効果のあるサプリメントをわかりやすく紹介、アンチエイジングを心掛けて美しく元気に暮らす方法を提案します。

トップ > メラトニン

メラトニン

メラトニンは脳の中心にある松果体から分泌されるホルモンで、体内時計をコントロールし、睡眠を促進する成分です。アメリカでは不眠症や時差ボケ改善などに利用されていますが、日本ではまだ認可されていません。

【効果・効能】
不眠症や時差ボケを改善します。抗がん作用があります。

関連記事

リコピン

トマトに含まれているカロテノイド系のファイトケミカルの一種で、赤い色の色素成分で...

メラトニン

メラトニンは脳の中心にある松果体から分泌されるホルモンで、体内時計をコントロール...

ピクノジェノール

フランス南西部に自生する「フランス海岸松」という松の樹皮の抽出物です。その成分は...

コエンザイムQ10

コエンザイムQ10はビタミンQ、ユビキノン、補酵素Q10、などとも呼ばれ、人体が...

メラトニン

メラトニンは脳の中心にある松果体から分泌されるホルモンで、体内時計をコントロール...

バレリアン

ギリシャ時代から精神や神経を鎮め、眠りを深める植物として利用されてきたハーブの一...

セントジョーンズワート

軽中程度のうつ病、うつ状態に効くといわれる薬用植物です。日本やアメリカではサプリ...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月27日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月17日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月13日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月11日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索
ゲーム機