アンチエイジング倶楽部はアンチエイジングに効果のあるサプリメントをわかりやすく紹介、アンチエイジングを心掛けて美しく元気に暮らす方法を提案します。

トップ > 霊芝(れいし)

霊芝(れいし)

サルノコシカケ科に属し、広葉樹の枯れ木に生えるキノコです。東洋医学では伝統的に使われてきました。BDグルカンなどの多糖類やトリペン類が、免疫活性作用や抗がん作用をもたらすとされています。しかし、現在のところ臨床試験等のデータの裏付けは十分とはいえません。

【効果・効能】
がんの予防や治療効果、免疫賦活作用があります。また、高血圧・糖尿病・高脂血症などを予防、改善します。

関連記事

アガリスク

アガリクスは制ガン作用があるとされているブラジル原産のキノコの1種です。免疫力が...

霊芝(れいし)

サルノコシカケ科に属し、広葉樹の枯れ木に生えるキノコです。東洋医学では伝統的に使...

マイタケ

サルノコシカケ科に属する食用キノコです。有効成分は多糖類のβグルカン、ビタミンD...

ポリフェノール

植物の葉や花、茎、樹皮などに含まれる色素や苦味成分であるファイトケミカルの一つで...

霊芝(れいし)

サルノコシカケ科に属し、広葉樹の枯れ木に生えるキノコです。東洋医学では伝統的に使...

マカ

滋養強壮のサプリメントでペルー原産のハーブです。南米では「アンデスの女王」と呼ば...

エゾウコギ

エゾウコギは高麗ニンジンと同じウコギ科のハーブです。 ロシアでは「命の根」と呼ば...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月27日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月17日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月13日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月11日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索
ゲーム機