アンチエイジング倶楽部はアンチエイジングに効果のあるサプリメントをわかりやすく紹介、アンチエイジングを心掛けて美しく元気に暮らす方法を提案します。

トップ > マテ

マテ

有効成分はアルカロイド類やフラボノイド類、タンニン類、アミン類と豊富。抗酸化作用、脂質過酸化の抑制、動脈硬化の抑制があげられる。
南米原産のモチノキ科の植物で、マテ茶は日本でも有名。南米の伝統医療では滋養強壮や疲労回復に利用され、最近ではダイエットにも利用されている。

【効果・効能】
抗酸化作用、エネルギー消費増大作用。抗肥満作用。

関連記事

マテ

有効成分はアルカロイド類やフラボノイド類、タンニン類、アミン類と豊富。抗酸化作用...

無臭ニンニク

古来より滋養強壮に効果があるとして世界中で使われてきた食材です。欧米ではハーブサ...

ナットウキナーゼ

納豆に含まれる成分で、血栓溶解酵素として1980年代に発見されました。納豆菌が作...

DHA(ドコサヘキサエン酸)

イワシ、サバなど青魚の脂肪や目玉の裏側の部分に多く含まれます。刺身や煮魚として食...

マテ

有効成分はアルカロイド類やフラボノイド類、タンニン類、アミン類と豊富。抗酸化作用...

メリロート

マメ科シナガワハギ属のハーブで、英名はスイートクローバーです。その有効成分は下肢...

テアニン

緑茶に含まれる、うま味成分のアミノ酸の一種で、興奮を鎮め緊張を和らげる働きを持ち...

白インゲン豆抽出物

白インゲン豆の主成分は、炭水化物とタンパク質で、カルシウム・鉄・カリウムも豊富に...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月27日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月17日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月13日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月11日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索
ゲーム機