アンチエイジング倶楽部はアンチエイジングに効果のあるサプリメントをわかりやすく紹介、アンチエイジングを心掛けて美しく元気に暮らす方法を提案します。

トップ > 老化防止の成分 > アルテピリンCの効能・効果

アルテピリンCの効能・効果

ロポリスの健康効果というのは、いろいろと実証されているのですが、含まれている成分というのは未知な部分が多いのです。

しかし、研究によって解明されていく中で、今注目を集めているのがアルテピリンCという成分です。

どうして、アルテピリンCが注目されているのかというと、この成分には活性酸素を除去する効果があるからです。

活性酸素というのは、人間の体内でも作られますし、吸い込む酸素も一部は活性酸素に変わります。

つまり、常に体内にあるもので、活性酸素が生成されることで、病原菌などのウイルスや細菌を撃退します。

ただし、活性酸素が増えすぎると、細胞を傷つけたり、酸化させて錆びさせてしまいます。

体内が錆びるというのは、簡単に言うと「老化」するということです。
細胞が酸化すると、身体のあらゆる機能低下につながり、老化や病気などが引き起こされるのです。

活性酸素が増えすぎると、抗酸化酸素というものが体内で作り出されるのですが、これは年齢とともに生産量が減ってしまいます。

ですから、体外から抗酸化作用のある成分を取り入れることが必要になります。
その抗酸化作用があるのが、活性酸素除去機能(SOD様活性)をもつアルテピリンCなんです。

老化や病気の原因ともなる活性酸素を除去するアルテピリンCには、老化防止効果や病気予防の効果があるということになりますね。
また、抗菌作用や殺菌作用、抗腫瘍作用などもあるので、ウイルスや細菌の侵入や増殖を防ぐ効果もあります。

この記事のカテゴリーは「老化防止の成分」です。
活性酸素を除去し体の老化、酸化から体を守ってくれる成分をまとめます。
関連記事

プロポリスの副作用

プロポリスは、抗酸化作用や殺菌効果など、健康に良いと言われるいろんな効能を持って...

アルテピリンCの効能・効果

ロポリスの健康効果というのは、いろいろと実証されているのですが、含まれている成分...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月27日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月17日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月13日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月11日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索
ゲーム機