アンチエイジング倶楽部はアンチエイジングに効果のあるサプリメントをわかりやすく紹介、アンチエイジングを心掛けて美しく元気に暮らす方法を提案します。

トップ > アンチエイジングサプリメント > ローヤルゼリーの効能・効果

ローヤルゼリーの効能・効果

ハチが作り出すものではプロポリスが有名ですが、ローヤルゼリーも健康効果が大変高いことで知られています。
ローヤルゼリーというのは、若いハチがはちみつを食べることで、その体内の中で作られます。
ハチにとって、はちみつやその中に含まれる成分はすべて栄養分として吸収し、ローヤルゼリーを分泌します。
このローヤルゼリーの中には、実に40種類以上もの栄養素が含まれているのです。
ですから、ローヤルゼリーを摂取することで、さまざまな健康効果を得られることが出来るんですね。

具体的な効果では、自律神経を正常化する効能や免疫機能を回復される効能があります。
現代社会では、ストレスを感じることがとても多いと思います。
また、加工された食品やジャンクフードなど、食生活も乱れてきています。

そのため、自律神経が乱れて、免疫機能はもちろん、だるさや無気力感、更年期障害などいろんな症状を引き起こしやすい身体になっています。
これは、具体的に病気になることもありますが、体調や気分などに影響を与えるので、なかなか解消することが出来ません。

しかし、ローヤルゼリーは自律神経を正常にしてくれる効果があるので、あらゆる体調不良に効果を発揮するのです。

他にも、活性酸素を除去する抗酸化作用、細胞のがん化を防ぐことが出来る抗腫瘍効果があります。
また、自律神経を安定させることによって、血管の収縮活動を正常に行わせる効果もあります。

これによって、血圧を安定させたり、血糖値の上昇を防ぐ効果も得ることが出来ます。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。
アンチエイジングに効果的なサプリメントの紹介
関連記事

ルテインの効能・効果

ルテインというのは、ほうれん草やブロッコリーのような緑黄色野菜に含まれる成分で、...

コエンザイムQ10の効能・効果

コエンザイムQ10というのは、細胞内のミトコンドリアに多く含まれている成分で、エ...

グルコサミンの効能・効果

グルコサミンというのは、ブドウ糖とアミノ酸が結合して出来るアミノ糖類のひとつです...

ウコンの効能・効果

ウコンと言えば、テレビコマーシャルなどで、「二日酔いを予防する」というイメージが...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月27日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月17日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月13日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月11日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索
ゲーム機