アンチエイジング倶楽部はアンチエイジングに効果のあるサプリメントをわかりやすく紹介、アンチエイジングを心掛けて美しく元気に暮らす方法を提案します。

トップ > アンチエイジングサプリメント > コエンザイムQ10の効能・効果

コエンザイムQ10の効能・効果

コエンザイムQ10というのは、細胞内のミトコンドリアに多く含まれている成分で、エネルギーを作り出すための役割を果たしています。

心臓や筋肉のように、エネルギーをたくさん必要とする骨格筋に特に存在していて、コエンザイムQ10がないとエネルギーの生成がスムーズに出来ないのです。

でも、コエンザイムQ10は、20歳を超えたあたりから減少していって、40歳ぐらいではコエンザイムQ10が不足してしまう状態になります。

エネルギーの生成が滞ると、身体が疲れやすくなったり、だるさが抜けなかったりします。
疲労が取れないことによって、体内には活性酸素が溜まりやすくなるので、体内老化も進んでしまいます。

コエンザイムQ10の効果というのは、いろいろありますが、よく知られているのは活性酸素からの攻撃を防ぐことです。
活性酸素が体内に増えすぎると、細胞を攻撃して酸化させます。
細胞が酸化すると、新しい細胞を再生することが出来なくなるので、肌や身体の機能の老化が進んでしまうのです。
でも、コエンザイムQ10を摂ることで、活性酸素の攻撃を防げるので、老化予防の効果を得ることが出来ます。

また、コエンザイムQ10には、免疫力を高める効能があるというのも分かっています。
免疫機能というのは、ウイルスや細菌の侵入を防ぐ働きのことで、病気にならないためには欠かせない機能です。

ただ、免疫機能というのは、ストレスや運動不足、喫煙、加齢などによって低下してしまいます。
この免疫機能を回復させる効果があるのが、コエンザイムQ10です。

つまり、コエンザイムQ10の効能効果というのは、身体の老化や病気を予防して、美肌や健康を保てるというものです。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。
アンチエイジングに効果的なサプリメントの紹介
関連記事

ルテインの効能・効果

ルテインというのは、ほうれん草やブロッコリーのような緑黄色野菜に含まれる成分で、...

コエンザイムQ10の効能・効果

コエンザイムQ10というのは、細胞内のミトコンドリアに多く含まれている成分で、エ...

グルコサミンの効能・効果

グルコサミンというのは、ブドウ糖とアミノ酸が結合して出来るアミノ糖類のひとつです...

ウコンの効能・効果

ウコンと言えば、テレビコマーシャルなどで、「二日酔いを予防する」というイメージが...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月27日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月17日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月13日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月11日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索
ゲーム機