アンチエイジング倶楽部はアンチエイジングに効果のあるサプリメントをわかりやすく紹介、アンチエイジングを心掛けて美しく元気に暮らす方法を提案します。

トップ > アンチエイジングサプリメント > 亜鉛の効能・効果

亜鉛の効能・効果

亜鉛というのは、筋肉や骨、血液や細胞などあらゆる組織に存在している必須微量ミネラルです。

人間の生命維持活動に欠かせない酵素や、あらゆる代謝活動に欠かすことのできない大事なミネラルなんです。

つまり、亜鉛が不足してしまうと、酵素の働きが低下して、病気や体の不調など、あらゆる障害が出てきます。

酵素の働きが低下すると、免疫力の低下による病気、新陳代謝の低下による肌荒れや脱毛などが起こります。

また、一番怖いのが、味覚障害や男性の性機能が低下してしまうことです。
女性なら、不妊症になってしまうことがあるぐらい、ホルモンにも大きな影響があるのが亜鉛なんです。

亜鉛の効果というのは、これらの障害を防ぐことです。
酵素に不可欠な微量ミネラルなので、亜鉛を摂ることで酵素を活性化する効果があります。

そして、新陳代謝にも効果があるので、細胞分裂を促進したり、怪我などで傷がついた部分の組織の修復を促進する効能もあります。
新陳代謝が活発になることによって、新しい味覚細胞を作り出せるので、味覚障害も防げます。

また、「セックスミネラル」と呼ばれるほど、性機能に関して大きな影響を与える成分なので、ホルモンにも効能があります。

亜鉛を充分に補うことで、精子や卵子の減少のような性障害に対して、それを回復させる効果を持っています。

特に、男性の性機能を改善する効能が高いので、性機能の不全治療などに亜鉛が用いられることもあります。

男性の生殖機能をアップさせることで人気のマカには、亜鉛が大量に含まれているから、性機能回復効果があるのです。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。
アンチエイジングに効果的なサプリメントの紹介
関連記事

ルテインの効能・効果

ルテインというのは、ほうれん草やブロッコリーのような緑黄色野菜に含まれる成分で、...

コエンザイムQ10の効能・効果

コエンザイムQ10というのは、細胞内のミトコンドリアに多く含まれている成分で、エ...

グルコサミンの効能・効果

グルコサミンというのは、ブドウ糖とアミノ酸が結合して出来るアミノ糖類のひとつです...

ウコンの効能・効果

ウコンと言えば、テレビコマーシャルなどで、「二日酔いを予防する」というイメージが...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月27日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月17日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月13日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月11日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索
ゲーム機