アンチエイジング倶楽部はアンチエイジングに効果のあるサプリメントをわかりやすく紹介、アンチエイジングを心掛けて美しく元気に暮らす方法を提案します。

トップ > シミを消したい人のサプリメント > プロポリスの効能・効果

プロポリスの効能・効果

はちみつや花粉、ハチの唾液やミツロウなどが混ぜ合わさって出来ているのがプロポリス。
ハチは、このプロポリスを巣の中の隙間などに塗って、細菌やウイルスが巣の中に入ってくるのを防ぎます。
人間で言うと、免疫細胞のような働きをするプロポリスは、天然の抗生物質と言われるぐらい、強力な殺菌効果を持っているんです。

ハチが作り出すはちみつは、もともと健康食品として愛用されていましたが、ここ数年はプロポリスの方が注目されています。
健康ドリンクや基礎化粧品に配合されている成分として、名前を見かけたことがある方もいるでしょう。
プロポリスの主成分は、ミツロウや花粉、はちみつなどですが、これ以外にも栄養成分がたっぷり含まれています。
ビタミン、ミネラルはもちろん、アミノ酸やいろんな酵素類などが含まれているんです。
これらの栄養成分によって、プロポリスには強力な殺菌効果や免疫力を強くするという効果があるんですね。
ですから、抗ウイルス効果やアレルギーなどによる炎症を抑える効果に優れています。

さらに、プロポリスにはフラボノイドが含まれています。
ガムなどのコマーシャルで見かけるフラボノイドですが、これには細胞のがん化を抑える効能があります。
つまり、がんを予防する効果やがん細胞が増殖するのを抑止する効果があるのです。
プロポリスは、天然の栄養成分ですが、原産地によって成分内容が違います。
副作用と言われるものは基本的にありませんが、まれに皮膚や胃腸に障害が出ることがあるので、自分にあったプロポリスを選ぶようにしましょう。

この記事のカテゴリーは「シミを消したい人のサプリメント」です。
シミを消したい人のサプリメントの紹介
関連記事

プロポリスの効能・効果

はちみつや花粉、ハチの唾液やミツロウなどが混ぜ合わさって出来ているのがプロポリス...

コラーゲンお試しセット

コラーゲンはまずいです・・・、お肌には良いのでしょうが・・・。 以前、飲むタイプ...

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は美容目的で利用され、皮膚のみずみずしさをサポートするアンチエイジン...

コラーゲン

コラーゲンは人体のタンパク質の約30%を占める繊維状のタンパク質です。細胞と細胞...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月27日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月17日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月13日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「アンチエイジングサプリメント」です。2014年03月11日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索
ゲーム機